アクセス

NPO法人 ケ・セラ
〒390-0826 松本市出川町11番6号(法人本部)
電話&ファックス  0263-88-5616
E-mail  music@npo-que-sera.org

ケ・セラの活動について

NPO法人ケ・セラでは主に知的障害を持っている者が音楽を通して社会的に自立することができるように様々な形態で支援をしています。障害者総合支援法以降、障害種別に捉われず一体的に支援を行うことになり、様々な障害を持つ人々が利用してくださるようになりました。
「楽団ケ・セラ」は就労継続支援B型事業所として、年間40回程度の演奏依頼を受け公民館を始め、小、中学校や福祉施設、社会福祉大会、企業など様々な場所で演奏させていただき大勢の方に喜んでいただいています。そして、そうした演奏会活動でのチケット収入や謝礼が利用者のお給料となります。
ケ・セラでは余暇活動として、障害の有無に関係なく音楽を楽しんでいる「ケ・セラⅡ」や、音楽講師の派遣、音楽など芸術活動に関する教室なども行い芸術活動に親しむ仲間を増やしています。
このような活動を通して、ケ・セラの演奏活動に対する支援者の輪を広げながら、様々な障害者への理解促進や優しい街づくり、社会づくりなど啓蒙活動に微力ながらお手伝いできたら大変嬉しく思います。

NPO 法人ケ・セラの事業

事業所名 事業種別
ケ・セラ塾 就労継続支援B型事業 / 地域生活支援事業
ケセラハウス 短期入所事業
ケ・セラ社会福祉士事務所 指定特定相談支援事業 / 指定障害時相談支援事業 / 居宅介護支援事業

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

NPO法人ケ・セラでは活動を支援していただく会員の方を随時募集しています。
会員の方には会報をお届けする他、年度末に行う「ケ・セラ感謝祭」に
ご招待し、普段のコンサートとは違う楽しみ方をしていただいています。
また、有料コンサートにつきましても会員割引があります。

*個人年会費(賛助会員)        2000円
*団体・企業年会費           5000円

◆郵便振替
口座番号 00580-8-79874
加入者名 特定非営利活動法人ケ・セラ