12月10日(日)

安曇野市穂高の宗徳寺さんにお招き頂き、演奏させて頂きました。

2年ぶり、3回目のコンサートです。
会場はなんとお寺の本堂!きらびやかな装飾と仏様が見守る本堂はとっても神聖な雰囲気でした。
お寺の本堂で演奏できるなんてとっても貴重な体験です。
この日は宗徳寺さんでお昼ご飯をご馳走になりました!
栗おこわにお味噌汁、大きな大根の煮物やお漬物などなど、、、とても美味しいお昼ご飯をお腹いっぱい頂き、

メンバー一同元気いっぱいで演奏に臨みました。


演奏が始まると、お客さんの手拍子や歌声で神聖な本堂の会場はとても温かい雰囲気に包まれました。


お寺の本堂で奏でられる『ジングルベル・きよしこの夜』はなんだか不思議な感じでしたが(笑)
この日ばかりは仏様たちも私たちの演奏に耳を傾けてくれたかな?
とても素敵なコンサートになりました!
宗徳寺さま、お招きいただきありがとうございました(^^♪