10月27日㈯、ケ・セラにてジョイントコンサートがありました😊

 

今回は二胡奏者のうみたこさん、ピアニストのemiさんの

音楽ユニット『emu (エミュー) 』の皆さんをゲストにお招きしました。

初めて二胡を生で見たり聴いたりした方が

多かったのではないでしょうか😶❔

 

二胡の説明もして下さり、

2本の弦を間に挟んだ弓で演奏するそうです😲

哀愁ある音色で、しっとりとした曲、リズミカルな曲、

いろんな二胡を聴かせていただきました♪

 

楽団ケ・セラは初お披露目となった『亜麻色の髪の乙女』をはじめとした

計5曲を演奏させていただきました。

写真の健太郎さんが持っている楽器は

「オーシャンドラム」という楽器なのですが、とても難しいのです💦

そのオーシャンドラムで波の音を表現し
波で始まって波で終わるというアレンジになっています🌊🌊

 

そしてemuさんとのコラボ曲、『世界に一つだけの花』を

最後に一緒に演奏させていただきました(^.^)

毎回多くの方にご来場いただき、ありがとうございます。

次回のジョイントコンサートは12月になりますが、

嬉しいことにコンサート依頼がたくさん入っているので

気を抜かずに一生懸命頑張っていこうと思います💨