7月7日(火)

コロナの影響でイベントのキャンセルが相次いでおりましたが…

念願だったコンサートのご報告です♬

コンサート会場は、毎年定期的にお招き頂いている介護福祉施設サルビアさん。
『七夕コンサート』として演奏させて頂きました😄

今回のコンサートでは、大勢の人が集まるイベントの開催が難しいコロナ時代の困難を打破するため、新しい形式で開催させて頂きました。

いつも楽団ケ・セラが練習しているホールと、サルビアさんのコンサート会場をインターネットを介して繋ぎ、楽団ケ・セラの演奏を会場に生中継するというものです。

 

初めての試みでしたが、何度もリハーサルを繰り返し、ケ・セラメンバー持ち前の個性を最大限に活かした演奏をお届けできるように頑張ってきました。

開催の方法も新しい取り組みでしたが、
コンサート中の司会進行を全てメンバーが務めたり、歌と一緒に手話を取り入れたりと、お客様に少しでも楽しんでもらえるように様々な新しい演出を取り入れつつ、無事に全曲を演奏しきることができました😄

最後には熱烈な拍手を頂き、アンコールを二曲も演奏させて頂きました😆

演奏活動を行えない中、楽団ケ・セラの音楽をどうにかお客様のもとに届けることができないか…
メンバー,スタッフみんなで試行錯誤をしながら企画し、様々な方々のご協力を得ながら今回のコンサート開催が実現しました。

今回のコンサートを経て、楽団ケ・セラはまた一つ成長することができたと思います。

私達の新たな企画にご賛同下さったサルビアの皆様、本当にありがとうございました😊

今度は生演奏をお届けでますように願いつつ、またお会いできる日を楽しみにしています♬