2021年10月15日(金)
 
季節は秋🍁
『芸術の秋』という言葉もあるように、この時期楽団ケ・セラは演奏活動が活発になる時期です。
不安定な情勢ではありますが、ありがたいことに10月は4件の演奏依頼を頂きました。
 
まず最初は、松本養護学校にて🎵
創立50周年記念式典にお招き頂き演奏させて頂きました😊
 
 
楽団ケ・セラメンバーは、約半数が松本養護学校の卒業生です。
かつての恩師に再会したり、久しぶりに入る校舎を懐かしんだり…メンバーみんな、色んな思い出を巡らせながら会場に入りました。
 
本来ならば全校生徒の皆さんの前で生の演奏をお届けしたかったのですが…
会場の体育館には高等部の皆さん。体育館の様子は各教室にzoom配信される形での演奏となりました。
 
 
大きな声で歌ったりすることがなかなかできないこの頃ですが、一曲一曲盛大に盛り上げくださり、皆さん精一杯私たちの音楽を楽しんで聴いて下さったようです😆
 
 
演奏の後は松養マン達と一緒に松養ぼんぼんを踊って盛り上がりました❗️
 
お客様を直接前にしての演奏は緊張しますが…
やはり声援や拍手を直接頂けることは本当に嬉しいことですね😊
 
松本養護学校創立50年、長い歴史の中でケ・セラメンバーも育ってきました。
思い出いっぱい詰まった母校の記念すべき日に演奏させて頂き光栄な時間を過ごすことができました。
 
 
松本養護学校のみなさん!
創立50周年おめでとうございます🎊
記念すべき日にお招き頂き本当にありがとうございました!
今度は全校の皆さんと同じ会場で一緒に、ケ・セラの音楽を楽しんで頂けることを願っています☺️