更新が遅くなっておりすみません💦
大変遅くなってしまいましたが、2022年6月25日(土)に開催されました、
 
『法人設立15周年記念感謝祭 楽団ケ・セラ第19回定期演奏会』
 
当日の様子を改めてご報告致します(^^♪
 
少し長文になってしまうかもしれませんが、、、😅
どうぞ当日の写真をメインにお楽しみ下さい🎵
 
2度の延期を経て念願かなっての開催。
定期演奏会は長年松本市の音楽文化ホールを主に開催してきましたが、今年は少し大きな会場として、
松本市キッセイ文化ホール中ホールにて開催しました。
 
    
 
完全予約制での開催でしたが、おかげ様をもちまして満席での開催となりました。
楽団ケ・セラを応援してくださり、演奏会を心待ちにしてくださっている皆さまには本当に感謝
しております。
 
第一部は『法人設立15周年記念感謝祭』として開演。
 
 
 
ケ・セラの成り立ちを描いた絵本、『セラちゃんとゆかいなおんがくたい』を、音楽と映像に合わせた
朗読でお楽しみ頂きました。
絵本に描かれている絵の中には、当時のケ・セラメンバーが描いたものも採用されています。
そしてBGMで流れた曲は15年前にケ・セラメンバーの悟郎さんがギターで奏でた
『禁じられた遊び』です
楽団ケ・セラの結成から現在に至るまで、いろんな道を乗り越えてきた思い出がよみがえるような時間でした。
 
そしていよいよ、楽団ケ・セラの登場です。
ケ・セラの創設者である中西博さんをお迎えして、
 
【ドヴォルザーク作曲 交響曲第9番 ホ長調 作品95『新世界より』】
 
を演奏しました。
 
 
 
 
 
 
この曲は、中西さんの編曲により楽団ケ・セラが長い間大切に練習を重ねてきた曲です。
サイトウ・キネンフェスティバルの指揮者で有名な小澤征爾さんの前でも披露させて頂いた経験もある、楽団ケ・セラと中西さんにとって大きな思い入れのある曲でもあります。
演奏後、会場からは大きな大きな拍手を頂くことができました(^^♪
 
 
 
 
そして、結成から法人の設立、そして現在まで、長年育てて下さった中西さんには花束をプレゼント。結成から現在に至るまでの思い出や、『新世界より』への思い、これからの楽団ケ・セラへの労いの言葉をたくさん頂き、胸が熱くなる思いでした。
 
 
少し時間がかかってしまいましたが、記念すべき日に中西さんと共に楽団ケ・セラメンバーでこの『新世界より』を演奏させて頂くことができ、会場にいるすべての人が幸せな時間を過ごせたのではないかと思います。
 
そして第二部は『楽団ケ・セラ 第19回定期演奏会』として開演🎵
 
 
現、楽団ケ・セラメンバー全員で思う存分楽しい音楽をお届けしました😊
今回のコンサートでは、楽団ケ・セラとしては初めてとなる照明演出を取り入れました✨
楽団ケ・セラの演奏に合わせて、
メンバーが光り輝いたり、
まるで海の中を泳いでいるような風景になったり、
春に咲く大きな花が咲き乱れたりと、
楽団ケ・セラの音楽をさらに明るく、迫力あるように演出して頂きました✨
 
 
途中、メンバーの自己紹介コーナーでは、みんな思い思いの主張で会場を沸かせてくれました😆
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまい、全6曲を演奏。
 
 
会場からは大きな大きなアンコールを頂き、盛大に終演することができ、
15周年の感謝祭と第19回定期演奏会は盛大に無事終演することができました。
ご来場下さった皆さん、
当日スタッフとしてご協力くださった皆さん、
本当にありがとうございました。
 
さて!次回の定期演奏会は『第20回』となります(^^♪
 
2023年5月27日(土)に開催日が決定致しました!
 
会場は今回と同じキッセイ文化ホール中ホールにて開催致します。
 
次回は会場に超満員のお客様をお迎えできることを願いつつ、、、
楽団ケ・セラはこれからまた元気に活動していきます。
これからも応援、よろしくお願い致します!!
ありがとうございました(^^♪
    
NPO法人ケ・セラ/ケ・セラ塾/楽団ケ・セラ
 メンバー、スタッフ一同
 
各種協力
 照明:嘉納研究所 様
 写真:宮 幸生様(桔梗太鼓 中夢楽座)