12月17日(土)
 
出川の事業場から始めたジョイントコンサートも、気付けば30回目の開催となりました。
毎回様々なゲストをお招きしてのコンサートは、いつもたくさんのお問い合わせを頂いております。
 
今回のゲストは『手話ダンスの会 ラベンダー』の皆さんをお招きしました。
塩尻市を拠点に活動されて今年で結成10年目。
歌の詩を手話にのせてダンスを交えながら表現する『手話ダンス』
どんな表現が見られるのかとっても楽しみです🎵
 
第一部はラベンダーさん
幅広い世代の方が知っている曲を選曲してくださり、曲に合わせた手話ダンスを披露してくれました。
『手話』というと耳の聞こえない方に言葉を伝える印象がありますが、ラベンダーさんが披露っしてくださった手話ダンス。
音楽と歌詞のイメージを表すように、表情や指先に至るまで感情や言葉が伝わるように表現されていました。
 
 
途中サプライズゲストでサンタさんが登場!🎅
なんとケ・セラメンバーにプレゼントを頂きました🎁
会場の皆さんには手話をレクチャーしてくださり、皆んなで一緒に手話ダンスをして盛り上がりました♬
 
第二部は楽団ケ・セラのステージ
楽団ケ・セラの曲にも手話を交えたものがあります。
うまく表現できているか少し緊張しましたが😅
お客様からもラベンダーさんからも大きな拍手を頂くことができました♬
 
 
恒例のコラボコーナーでは、楽団ケ・セラの演奏に合わせてラベンダーの皆さんに手話ダンスで踊って頂きました。
 
今までのジョイントコンサートとは少し趣向を変えて初めての試みでもありましたが、とっても素敵な時間になりました♬
 
来場くださったお客様
ラベンダーの皆さん、ありがとうございました!
またご一緒できる日を楽しみにしています(^^♪