3月19日(日)
 
松本市の芳川公民館にお招き頂きました。
 
芳川公民館のある芳川地区は、私たちケ・セラが結成され一番最初に活動を始めた地区です。
 
結成当初は、ここ芳川公民館を練習会場としていました。
当時を知るメンバーも、どこか懐かしさを感じていたようです😄
 
朝会場に到着し、手分けして楽器や機材を運び込みます。
階段やエレベーターを使って運び込んでいますが、昨年開催された法人設立15周年記念感謝祭にて、
創設者の中西さんは『重たいスピーカーを担いで毎日のように公民館の階段を往復していた』と語っていました。
 
当時よりもメンバーが増え、たくさんになった機材をせっせと運び込みながら、そんな話を思い出し感慨深く思いました😌
 
セッティングを終えてさぁ本番!
例年毎年お招き頂いていましたが、コロナの影響で3年ぶりの開催となりました。
 
 
 
会場のお客様はとても暖かく迎えてくださり、
 
『ただいま!』
 
と言いたくなるような、懐かしい故郷に帰ってきた気持ちもあるような、とても心地よい雰囲気で開演しました🤗
 
結成当初から関わるメンバーに加え、少しずつ規模を広げていまや20名を超える大所帯となりましたが、芳川地区のみなさんは変わらず私達楽団ケ・セラを応援してくださっています。
 
 
感謝の気持ちを噛み締めながら、演奏させて頂きました😄
 
芳川地区のみなさん!
ありがとうございました(^^♪
 
これからも私たちの音楽を楽しんでもらえるように頑張ります😄