楽団ケ・セラは12月28日で仕事納め。
練習しているホールと楽器庫の大掃除を行ないました。
 
 
楽器庫に収納されている楽器を全て出してみたのですが、、、
改めて見るとすごい数ですね💦
長年かけて、寄付して頂いたり、老朽化に伴い買い替えたりしてきた楽器達。
この楽器達があるおかげで皆さんに楽団ケセラの音楽をお届けするることができます。
感謝の気持ちを込めて、一生懸命綺麗にしました。
 
2020年は、色々な意味で歴史に残る1年となりました。
定期演奏会の中止,相次ぐ演奏会のキャンセル,在宅勤務となりしばらくの間集まれない期間もあったりと、、、思い返してみると後ろ向きになってしまうことが多かったように思われます。
 
しかし❗️
決して寂しい思いをしただけではありません‼️
こんな時期だからこそ、新しい一歩を踏み出せたことも多々ありました😊
 
 
4月から新しいメンバーとスタッフを迎えてスタート。
 
定期演奏会に発表予定だった新曲は、じっくり練習を重ねて完成度を高め、これ以外にも新曲に取り組むことができました。
 
新しいコンサートスタイルの『ライブ送信コンサート』では、リモート形式だからこそ可能となった新しい演出に取り組んだり、今まで困難だった個人のお客様にお家でコンサートを楽しんで頂くことが可能となり、ご好評をお声を頂きました☺
 
 
 
 
 
 
少しずつ演奏活動を再開する中で、私たちの演奏を心待ちにして下さり、手厚いご配慮を頂きながら演奏会の開催を企画して下さったり、
また、初めてお会いするお客様にも巡り会う機会に恵まれました。
 
 
世間では暗いニュースが飛び交う一年だったかもしれませんが、楽団ケ・セラのメンバーは笑顔を絶やすことなく、毎日元気に笑いあって無事に過ごすことができました😄
 
不安もありましたが、今年も楽団ケ・セラの音楽を皆さんの元にお届けできたことは、楽団ケ・セラを応援し支えて下さり、私たちの演奏を心待ちにして下さる皆さまのおかげです。
楽団ケ・セラメンバー,スタッフ一同、深く感謝を申し上げます。
 
来年もさらに飛躍の年となるよう頑張っていきますので、変わらず応援して頂けたら幸いです。
 
 
2021年が皆さまにとって幸多き1年となりますように。
良い年をお迎えください(^^♪
 
楽団ケ・セラ
メンバー,スタッフ一同