3月11日(土)
 
様々なゲストをお招きして開催しているジョイントコンサート🎵
第32回の今回は、ゲストに『マリナーズ』さんをお招きしました。
 
長野県のお隣、山梨県を拠点に親子3人で活動されているアンサンブルユニット。今回も以前ゲストにお越し下さったトーメさんがご縁を繋いで下さり実現したコンサートです😊
(遠いところお越し下さり本当に感謝です!!)
 
 
 
メインでボーカルを務めるのは長女のマリナさん。
心身ともに障がいを抱えられていますが、音楽を通じて生きがいを見つけ、毎日を楽しく幸せに暮らしたい、、そんな思いやメッセージを伝えながら活動されています。
 
マリナさんは楽譜を読むことはできないそうですが、歌や音楽は聴いて覚えているんだそうです。
そしてなんと、曲を覚えるだけでなく即興でハモることができるそう!
お母さんと二人で即興で歌声を披露してくださったりと、素敵な歌声を笑顔で披露してくれました。
 
そんなマリナさんの特技を活かして作られたマリナーズさんオリジナル曲『標星(しるべぼし)』は、作詞作曲がお母さん、編曲をマリナさんが担当して作られたそうです。
 
標星とは北極星。目立つことはないけれど、決してぶれることなく役割を果たしている。
そんな障がいを抱えた人たちの事を言葉にしたいと思い作られたそうです。
 
マリナさんの力強くも温かい声と妹さんの優しい声が織り成す歌声が会場いっぱいに響き渡り、
その場にいた全員が魅了される素敵な時間でした😌
 
 
私達楽団ケ・セラも、マリナーズさんから頂いた元気を音楽に乗せて演奏させて頂きました🎵
 
 
恒例のコラボ演奏はマリナーズの3人をボーカルにお迎えして全員で盛り上がりました🎵
 
ご来場下さったみなさん
ありがとうございました!
 
そしてマリナーズさん、遠いところはるばるありがとうございました🎵
またご一緒させて頂ける日が来ますように、楽しみにしています(^^♪