9月10日(木)

今日は久しぶりに生演奏でのコンサートでした🎶

お客様は松本医療福祉専門学校の介護福祉学科の学生さん。

直接お客様の前で演奏できる機会になかなか巡り合えずにいましたが、広い会場をお借りしてソーシャルディスタンスを保ち、楽団ケ・セラメンバー,スタッフ,お客様ともに事前の健康チェックを入念に行ったうえで、今回のコンサートが実現しました。

協力して下さった介護福祉学科の皆様には本当に感謝です。

直接お客様を前にしてのコンサートは約半年ぶりになります。 

 

久しぶりにお客様と相対して演奏するため、メンバーは少し緊張気味でしたが、、、コンサートが大好きな楽団ケ・セラメンバーは皆わくわくしながら今日の本番を迎えました。

最近はマスクを着けていることが多いのですが、今回のコンサートではメンバー全員フェイスシールドを着けて演奏しました。

お客様は学生さんということで、皆さんに馴染みのあるアニメソングからクラッシックの名曲まで全9曲を演奏させていただきました🎶

最後の曲では学生の皆さんもステージに上がって一緒に踊って、楽団ケ・セラのみんなもとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

演奏の後には質問コーナーの時間を設け、NPO法人ケ・セラのこと,就労支援B事業のこと、メンバーに対しての質問など学生の皆さんと対話させて頂き、楽しくもあり、有意義な時間を過ごさせて頂きました。

松本医療福祉専門学校の皆さん、ありがとうございました(^^♪

福祉の分野で活躍されていく皆さんと再会できる日を楽しみにしています!